こんにちは、りさです。

 

 

初めましての方はコチラ♡

自己紹介🌷

 

 

 

嫌なら不機嫌になればいい。

 

 

なんてお話をします。

 

 

先日旦那、姉カップルの4人で

河津桜を見に行ってきました🌸

 

 

 

 

 

 

あいにくの雨で

桜を見にいくのに外は極寒🥶

特急踊り子に乗って🚞

 

 

 

 

 

 

着いてまずお昼ご飯を食べてから

散策しに桜ロードをお散歩。

 

 

 

まあ寒いし雨なので

食べ歩きなども積極的にはせずw

 

 

それでさ、途中カフェで休みたいな〜とか

思ってたんですよ。

 

 

そしたら、

「そろそろカフェで休む?」

「そろそろりさ、休みたいよね?」

って旦那と姉たちが私に言ってくれて。

 

 

私何も言ってないけど

顔に書いてあったのかな🤣

 

 

いい感じのカフェを見つけて

「カフェ入る?それとももう少し散歩する?」

って聞いてくれて。

 

 

 

結局そのカフェは満席で

また少し歩いてカフェに入ったのですが。

 

 

カフェに行くか、散歩するか

決める決定権が私にあったんですよ。笑

 

 

あ、もちろんこの4人の中では

1番私が年下というのもあるかもだけど。

 

 

 

 

 

 

 

それでも、私が行きたい場所を決めてよかったんです。

ああすごく居心地いいなぁって思いました。

 

 

 

なんで私に選ばせてくれるの?と聞くと

りさが行きたい場所に行くと

機嫌が良くなるから。と🤣🤣🤣

 

 

 

そう、私望みが叶うと

これでもかってくらい喜ぶんですよ。

 

 

 

自分で言うのもアレですけど

リアクション大きいし

喜ばせがいあるとおもう🥹笑

 

 

ある意味全部顔に出てると思うんですけど

それが私の良さだとも思ってて。

 

 

 

こうしたい!!!

に素直に生きてきたので

やりたくないことになると

不機嫌になる。笑

 

 

だからその分、嬉しいことは

何百倍にも喜ぶ。

 

 

だから私の周りにいる人って

私に選ばせてくれたり

私が喜ぶことをしてくれるんだ

って思うんです。

 

 

子供が無邪気に喜ぶように

大人だって天真爛漫に喜んでいい。

 

 

というか、

素直に気持ちを出して

思うがままに生きていいんです。

 

 

最新情報は

タップしてお待ちください💖