こんにちは、りさです。

 

 

デート中、

不機嫌になることありますか?

 

 

私は、、、あります!!!笑

 

 

 

というか、

きちんと不機嫌ポイントを

”彼に伝えている”

というかんじ👀💡

 

 

 

 

 

 

私の話をすると

彼と横浜デートに行った時のこと。

 

 

中華街で並んでいた時、

「りさちゃん、どこか座っとく?」

と気にし始めた彼。

 

 

そして私は鳥が超苦手なのですが

中華街には鳥がたくさん😨

そうすると

「鳥がいないところに行こう!」

と言ってくれる彼。

 

 

 

これって彼が気遣いができて、

女心わかってくれるタイプだから???

 

 

いいえ、

そんなことはありません💖

 

 

 

私が苦手なことを

彼に伝えていたからです🥰

 

 

 

私が人混みで、お腹が空くと不機嫌になること、

鳥がいると不機嫌になること、

を前々から彼に伝えていたから

彼は全部知ってくれて動いてくれたんです😉💖

 

 

 

男性って、本当に鈍感で。

私たち女性と違って

言葉にして伝えずして、察するなんて

本当にできないの。

 

 

 

不機嫌になるポイントなんて

伝えちゃダメと思ってたら

大間違いだよ〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

好きで付き合ってるのに

彼女が嫌な思いするなんて

彼が求めてると思いますか???

 

 

あなたは逆に、

彼が嫌がることを

進んでやろうと思いますか???

 

 

そう、好きな人を傷つけたくないっていうのが

当たり前の心情なの。

 

 

だから、

嫌なことは嫌!!

これは苦手なの!!!

って遠慮なく伝えてみましょう💖

 

 

「この子の苦手なものは、俺だけが知っている😚」

って男性は優越感に浸っちゃうくらいなんだから💖