こんにちは、YURIです。

毎日暑くて熱中症アラートも出ていますが

水分補給をしながら夏を楽しみましょう🍉

 

さて、今日は「この夏、一歩を踏み出してみよう!」

ということについてお話しようと思います。

 

英語を話せるようになりたい!という

お声を聞くこと、多いのですが実際に行動に移す方は半分以下。

ここが「話せるようになる人」と「話せるようにならない人」の

大きな分かれ道なんです。

 

先日、仲の良い友人と別件で

変わろうと思った時がチャンス」という話を真剣にしていました。

変わろう!とかやろう!と思って色々なことを言い訳に

できていないことってないですか?

 

●●しちゃいけない、~だから●●できないという

固定概念を持っていたけれど「どうしたらできるか」を

もっと早く考えれば良かったなぁって思うって話してたのですが

大大大共感!!!!

私も以前、それに気がついて始めの一歩を踏み出す時が一番不安だったし

大変だったけど一歩踏み出すことで今まで感じていたモヤモヤや

想いに一気に変化が訪れたんですよね☺

 

この人だからできるんでしょ、あなただからできるんでしょ、とかではなく、

自分の想いに気づいて行動に移すと自分で決意した。

それだけのことで絶対に誰にでもできることだと思う!

話せるようになりたい!変わりたい!やってみたい!

と思う自分の感情を英語に限らずどんな時も大事にしてみませんか?爆  笑

 

自分の本当の想いに気づいた人からそして行動に移した人から変わる!

「いつか」ではなく「現在」の

自分の気持ちややる気を大切に。

 

このやり取りをしている間に早速、自分のできることから
始めてみると自分の想いに従って取り組みだした友人。
始めからうまくいかなくてもできる範囲で進んでいきたいって
自己肯定感も上がっていて素敵だなって思いました✨

「自分の気持ちや想いを優先する」って大人になるにつれて
後回しになってしまいがちだけど
自分の満たされ度
=周りのHappyにも繋がる

って私自身の経験を振り返っても思う。

少し話は逸れてしまったけど「英語を話せるようになりたい」
って気持ちが例えばずっとどこかにあるのであれば、
その「いつか」を1年後、数年後の未来に変えられるよう
ちょっと勇気を出して、踏み出してみると見える世界がどんどん変わっていくはず花

もし、迷っている期間が長いのであれば何らかの形で
背中を押すことができると思うので
ぜひ、個別カウンセリングにお申込みください♪

※8月はお盆の時期も個別カウンセリングを受け付けます。
開始予定の方がいらっしゃるので
8月は残り2枠ほどまでを予定していますのでお早めに💡

 

YURI