こんばんは、YURIです。

なんだかまた梅雨?に戻った感じがしますね☔

低気圧で気持ちも低浮上気味ですが

自分の中でテンションが上がることをしながら

この不安定な夏?を乗り切りたいですねウインク

 

さて、いきなりですが英語学習始めようか迷っている

悩んでいる方、いらっしゃいますか?

 

このブログにたどり着いてくださった方は始めようとしているか、

迷っているかのどちらかかなぁ?と思うのですが、

迷っているくらいなら始めてしまった方が良い!

についてお話しようかと思います。

 

そんな簡単に言われても…という方、

そうですよね。私も分かるんです💦

 

新しいことを始める時って本当に現在のタイミングなのかな?

これに時間とお金投資していいのかな?と悩みますよね。

私もいつも新しいことを始める時ってめちゃくちゃ悩むし、

結構すぐに決めれないタイプなので悩んじゃう気持ち分かりますショボーン

 

でも今日は英語コーチとして受講生さんを見てきた経験を踏まえ、

英語学習スタートするか迷っている、

特に20代から30代層の方に届けば良いな、

「よし、やろう!」と決心をつけれる一押しができれば!

と思い、ブログを書いています。

 

検討する時のポイントはこの3つ!

 

①時間に余裕はなくなる一方

②自由に使えるお金も減る

③数年後、今の選択を後悔しないか

 

ダイヤオレンジ時間に余裕はなくなる一方ダイヤオレンジ

これはスクール在籍時代から今まで

沢山の受講生さんをカウンセリング・サポートしてきてなのですが

20代よりも30代、30代よりも40代・50代の方の方が

お時間が取りづらくなる傾向があります。

特に一番大変そうなのは30代~40代の方です。

 

もちろん皆さん努力して子育てをしながらでも

お仕事をしながらでも頑張って下さっているのですが

プラスαで英語学習を取り入れて下さっているので

大変そうなのは本当に大変そうです。

 

結婚をして家庭を持ち出した、子供が生まれた、

仕事のポジションが上がって仕事量が増えた、など

様々な理由がありますが、共通していえることは

自分だけに時間を割く余裕が減ってくるということ💡

 

なので、迷っているくらいなら20代や30代前半で

比較的自分だけに時間を割ける余裕がある間に

絶対にやっておいた方が良いです。

迷っている時って「今も忙しいし、時間もない」と思ってしまいますが

果たしてその時間は今後、増えるのか?という所、考えてみよう!

 

ダイヤオレンジ自由に使えるお金も減るダイヤオレンジ

カウンセリングでよく悩まれる理由で多いのが

「家族に相談します」という理由。

自分の為に自由に使えるお金も多額であればあるほど

使いづらかったりしますよね。

勿論、「自己投資の為ならいいやん!」と言って貰えましたと

嬉しい報告をいただくこともあるのですが

「NG出ました…自力で頑張ります」という方もいらっしゃいます。

 

でもちょっと待って。

「自力じゃどうにもならない」と思って相談に来られたはず…?

なので、自分のことにおいて、

自分の選択を優先しやすい間に

自己投資はしておくべき!

 

ダイヤオレンジ数年後、今の選択を後悔しないかダイヤオレンジ

あの時始めていれば良かった、

と後悔しないかどうかをベースで考える。

時間やお金のこともそうですが、結局はここに繋がります。

 

新しいことを始めるとか、新しい環境に飛び込むことは勇気がいるし怖い。

でもそれって結構一瞬だったりしませんか?

やりだしたら、意外と楽しめている自分がいる。

 

でも後悔ってずっと心のどこかに残ってしまう。

何であの時やらなかったんだろう、とか

あの時やってれば変わってたかなぁ…とか。

現在の選択の先に後悔している自分はいませんか?

 

現在、英語学習やりたいけどどうしようかなぁと

迷ってしまってなかなか一歩を踏み出しきれないという方は

この3つのポイントをベースに考えてみてください☺

 

時間は有限。

これからの人生、どう生きてどう過ごしたい?

その未来に向け、今選択すべき道はどの道だろう?

答えは自分の中にあるはずですよ✨

 

YURI