こんにちは、YURIです。

今日も快晴で気持ち良いですが、外にいると暑すぎて話す気もおきませんね笑い泣き

 

さて、今日の一言英語フレーズはこちら。

 

「What's the catch?」 

何か裏があるんやろ? 

何か企んでる?

 

話や条件が良すぎて何か裏があるんじゃないか…と 

疑いながら聞いている時に 使えるフレーズです。 

何でそんな安いん?とか 

そんなうまい話あるの? という時とかに使えます。

 

 

例えば、、、 ●●が無料で体験できて 

しかも1年間使えるんだって、 

というおいしい話を聞いて… 

What's the catch? 

何かあるやろ?

 

普段、何もしない人が 今日は家事全部やるね! 

と急に行動に移し出した時。 

What's the catch? 

何か企んでるやろ?

 

おいしい話には裏があると疑いながら聞いて

しっかりと自分で判断していけるようにしたいですね口笛

 

YURI