ゴールデンウィーク最終日


以前、取引先の方とツーリング行こう!という話になり


今日行ってきました!



西国十番 三室戸寺(みむろとじ)


取引先の方は、西国三十三所の先立(せんだち)で

博識で色々教えてくださる照れ


庭園が有名なようで
今はツツジの時期とのこと。
拝観料1000円しました。(時期によって値段変わるっぽい。1番高い時に来たぽい)
新緑におおわれて、めっちゃ綺麗

緑の綺麗さがうまく伝わらん

そりゃ、もちろん、

全部触りましたけど、何か?爆笑爆笑




こんなんもありました。


書くわけねーよッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


源氏物語(浮舟)に由来のあるお寺のようで
おみくじも恋愛系メインでした…………


そんな中、恋愛くそくらえのワタクシは

心願成就の線香を購入し


ぶっ刺してきましたニヒヒニヒヒ


牛さんが「ギャー」と言ってそうだったので
顔を触ってなだめました(優しさアピール)

おまんら、いつの手形や
(若貴兄弟)


庭園。
ツツジは終わりかけやったので写真撮らずガーン悲しい

ここでバイク写真撮りたかったけど

雨がポツポツしだしたので次へ移動自転車自転車自転車



このお姉さん、私じゃないですが
雰囲気似とる

という、ここはなんと



みんな大好き
平等院鳳凰堂オカメインコオカメインコオカメインコ

みんなが絶対に言う

10円玉のヤツ

水面にキレイに映る

隙間から見える側面

特に言うことない!

もうまさに鳳凰堂ッ✨



そして最後に


石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)

最後に神社でしめる。

思いきり柏手打ってきた(笑)


お参り済ませたとたんに

雨が降ってきたので雨雨雨

ここで帰ることにしました。




自宅から1時間半くらいで行ける

お手軽ツーリングで

しかもソロツーじゃないの

何年ぶりやろか爆笑


久しぶりにバイカーらしいことして

楽しかった1日でしたキラキラ


とはいえ、バイクブログっぽいタイトルやけど

バイク画像がないッ笑い泣き笑い泣き笑い泣き