私は大阪の最北地域なので

まぁ、大阪人なんやけどニヒヒ


16日(火)の朝


23日(火)の夜

こんな感じで
雪が積もりまして。
(画質悪いのは平常運転)

こーいうのんが
大阪扱いされへんとこなんよな(笑)


ていうか、雪関係なく
大阪南部の方々に
うちの地域名を言っても

「それどこ?兵庫県?」

…………ん?
……………………今なんと?

…………
……………………あ?



ドタマかち割ったろかー!ニヒヒ炎

というやり取りが繰り広げられること多々です(笑)


んで、素朴な疑問。
今回、毎週火曜日に積もるんなんで??


そして、娘はスーパーカブ乗りなんやが
この積雪&凍結の中をバイクで帰ってこようとしたので
全力で止めたムキープンプン
ほんまアホやで。

「バイクあかんくなったら押して帰るから」
とか言うので

あんたのその靴はスパイクか?
そしてその前に転ぶしな。
そしてこんな雪のときは山の中なんで
ほとんど車は通らなくなり、助けもすぐ来ない。

諸々説明し
姉の家へ強制送還で事なきを得ましたチュー





そしてオマケ

今って、カプリコに顔ついてんねんな。

知らんと普通に食べて
独眼竜にしてしまいました爆笑爆笑爆笑