行ってきました!
西宮えびすチュー

わては大阪人やけどな
今宮えびすより西宮えびすなんや〜グラサン飛び出すハート



ずっとすごい人で
いつまで並ぶんやろかと思ってたけど


ちょびちょび動いてくので
結構早くに本殿に到着!デレデレホッ


会社の繁栄をお祈りして
福笹をゲットして↓↓
(会社の壁に飾ってます照れ)




お参り終わってから
連なる夜店を物色し
食べ物を買って
食べ歩きナイフとフォーク



西宮って、オシャレなんやでなーラブ

出店、屋台に
ホットワインとか
スパークリングワインとか

いい感じの飲み物達がいっぱいでした✨赤ワイン白ワインちゅー



んで、昨年も西宮えびすにお参りしたんやけど
その時に夜店で売ってて美味しかった
どて焼き のお店が
また同じとこにあったので

売り子のお姉さんに

「今年はどて焼き、やってますか?」

って聞いたらさー



お姉さん:「もつ煮ですか?」




え…………。


どて焼きと
ちゃうかったん滝汗滝汗


見た目と味で、勘違いしてたー爆笑アセアセ

てか、みんなそれ
わかって食べてんのか?




結局、売り切れてたので、
それをアテに飲もうとしてた
スパークリングワインを
さみしく飲み干して帰りました〜チュー