本日仕事納め。

 

 今年度(2024年3月末)で契約終了の私は就業時間についてお話がありました。あっという間の契約期間、本当に色々ありましたが、20年近く働くことから離れていて何もできない私を雇ってくれて感謝しています。これからはどうなるか決めていませんが、少しずつでいいので前に進んでいきたいと思います。

 

 年が明けてすぐにスキルアップすることができたし、イベントなどのクラフトバンドに関しては活動を再開し始めにしては良かったのではないかなと思います。でも今年1年はなんだか長かった。

 

 そして、課題の方は、、、

 

  

 

 紐が足りないので試作はここでおしまい。八重結びもゲージは算出してあるものの、締め具合や始末部分の長さがどうなるのか知りたくて全て2mに統一して試してみました。バッグにするならタイヤがないと作れなさそう(;^ω^) 硬いし指に力が入らないしでうまく締めることができなくて編み目が揃っていなくて残念になっていますが。底の差し紐の入れ方も合っているのかも分からないけど、立ち上げることができたので合っているのかも。

 

 とにかく重たい作品になる予感。