また、苦手をやる。

 

  

 

 一応波網代なのですが、一日中見ていると模様が分からなくなって、、、。

 

  

 

 側面も紐を入れたのはいいけど見すぎて模様が分からなくなって、、、

 

 無心で編み続け、なんとか始末も終え、輪編みしていないので酷い作りですが何の変哲もないカゴです。今日は、じっくりと網代編みに向き合うことができました。

 

 網代編みを制作する時は、なぜか数字と線を羅列する私。

 

  

 

 紐の幅を数字で、そして本数も分からなくなるので線を書く(笑)規則正しく並ぶので書かなくても分かるのにね、、、。頭の中では構造が分かっているけど、私の中ではいつもこのような考え方。こんな適当考えで波網代ができるとは思えませんが(^-^; 

 

 でも、これを書いてから数時間で、

 

  

 

 あの線や数字がこれになります、、、。

 

 でも、思ってたのと違うな、、、。

 

 模様の出方を見たかっただけなのでこれで終わり。

 

 ちゃんと形になってレシピも出来るのかなー。