その②は息子。

 

 急に、「お母さん、やっぱり英検受けたいかも、、、」って、、、

 

 締め切り日前日に。もう受けないって言ってたじゃん(-_-;)

 

 先生に勧められたか友達に一緒に受験しようって言われたのか?なぜ急に?と聞くと、

 

 自分の友達やまわりの子たちが今回も結構受験するみたいでやっぱり気になっちゃった、、、

 

 え?ただそれだけの理由⁉結局受けるのかい(´-ω-`)

 

 それにしても、受験料が8400円。でも割引になって今回は6300円、、、です。自分でやってみたいと思ったなら受験していいよと伝えたら、年明けになりますが受験決定です。前回の成績を見ると2級の一次は勉強次第で合格できる範囲ではありますが、問題は二次。今まで面接対策は一切しないで挑んでいたチャレンジャーな息子。今回はそうはいかないと思うのできちんと対策して臨んでほしいものです。ま、まずは一次だけでもいいから通ればいいね。挑戦することに意味があるんだから頑張れ。

 

 そして私の方のは課題が止まったまま、例のりんごの木も思いつかないまま、あのハート型のかごも改造していないまま全然捗らないので、とりあえず今日は作り忘れていた看板やポップをパソコンで制作しました。足りない材料の買い出しもあるんだった。

 

 やる気のなさが伝わるカゴとクラフトバンド↓

 

  

 

 来週にはクラフトバンド作品展が東京で開かれるそうです。私が入賞した時はコロナ渦で延び延びになり結局中止になりましたが、今回は全国総会の場で表彰もあるみたいで羨ましいねー。

 

 今は目の前のやるべきことを一つずつ片付けていこう。