先日イベントの申し込みをしておりました市民活動センターから連絡があり、申し込み通りに2024年1月10日(水)に決定いたしました。

 

 オリジナルペンスタンド作りの体験講座です。

 

  

 

 1回50分で10名×2回。材料費500円。申込制です。

 今回もビーズやパーツをデコレーションし放題やるよー( *´艸`)

 

 側面のシマシマのクラフトバンドはたくさんの中から選び、どこにシマシマを入れるのかは自由の完全オリジナル作品を作ってもらいます。編み紐は輪になっているので歪むことなく誰でも簡単に作ることができます。簡単すぎて説明もさほどないので、本体自体は50分もかからないで完成すると思われます。きっとデコレーションに時間がかかるのではないかと思い余裕をもっての時間設定です(;´∀`)

 

 ブース内では物販も可能です。

 

  

 

 今回はこんな感じを1個200円で販売いたします。

 

 あとは本体の底作りと側面の輪の制作。輪にいたっては175個(^-^; これから材料を調達して底は25個ぐらい作る予定。

 

 慣れてきたせいか、以前よりは緊張感がなくなり準備も余裕でできるようになりました。ということで時間がたくさんあったここ数カ月、ずっと考えていたスキルアップ講座の再開をしたいと思います(有言実行)そもそも受講中なのに全く手つかずの師範のテキストが目の前にあります。もちろん今までで一番難しい課題なのですが、これからまた目標設定をして取得報告ができるように頑張ろうかな、、、と、自分で決めました。

 

 そして、この宣言をした途端に協会から新しい講座の受講のお知らせが届き、そちらの資格も取得を目指したくなっています。誘惑しないでくれ(T_T) でも講座の幅が広がるから絶対に取りたい資格。なのでこれは同時進行でやるしかないかもね。

 

 こうなったら全資格取得を目指そうかな。