先週月曜日、学校に行った息子からの連絡。

 

 午前10時だというのに「かえる」、、、って(。´・ω・)?

 

 言葉が足らーーん!

 

 学校からのメールでやっと理解したのですが、どうやらインフルエンザが3年生で大量発症したらしく学校閉鎖になりましたとさ。

 

 ということで、当初1,2年生は木曜から3年生は金曜からの授業再開となっていました。が、うちの息子、明日から学校だよって時に発熱。しかもご飯をめっちゃ食べながら「実はさ、なんかさっきから調子悪いんだよね」って(^-^; 素振りもしていたし全く調子悪そうに見えませんが、、、。

 

 最初は37度台の微熱、寝る前に測ると既に38度超えに。次の日は当然インフルエンザの検査。秒で「A型インフルだね」って言われあっという間に帰宅。

 

 そういえばいつ以来のインフルエンザだっただろうか、、、。でも体力があるせいか、部屋に隔離はしたものの、普段通りの生活をして寝込みもせずに全く辛そうにしない息子。熱があってもお構いなしになんでも食べれるタイプで、そのせいか1日で熱は下がり、昨日のインターンシップにはしっかりと参加できるという、驚異的な回復を見せた息子でした。すごいね、、、(;´∀`)

 

 その一方で日曜に私が発熱。これはうつったかな、、、と思いきや私は喉の激痛に始まり微熱でやたら全身が痛むという変な症状。熱は日曜のうちにおさまり結局検査には行けませんでした、、、。でも今は咳が辛くてまだすっかり回復はしていないと思われます。ほんとは今日も休みたかったな、、、。

 

 娘も体調を崩していないか心配です。

 

 途中息子と買い物に行ったものの、息子の休みと自分の体の回復日と土日を含め、5日間も家に閉じ込められておりました。

 

 その間に余り紐でこちら↓

 

  

 

 何個か分からないぐらい大量の星(^-^;

 

 デコレーションシリーズで使ってもらうパーツ制作をひたすらしていました。これもすぐになくなると思われますが、これは余り紐消費にもなり一石二鳥。

 

 まだ体調も万全ではないけど、今日は次のイベントに向けて試作をして過ごそうと思います。

 

 つまんないなー。