明日の準備は万端(多分)、、、

 

  

 

 ということで、今日はまだ申し込みも開始されていないし決定もしていないのに、勝手に次の体験会の見本を制作していました。暇かよ。

 

 先日の虹色の試作品は私の色センスがなさすぎたので、今日作った手前のを見せたら息子が「いいじゃん!」と言ってくれました。

 

 シマシマの入れる場所や色によって雰囲気が変わりますね。これに好きなパーツでデコレーションをしてもらい、世界に一つだけのものを作って使ってもらえたらなと思います。どんな作品が見れるのか今から楽しみです。

 

 如何にして手間を省いて短時間で完成できるかを考えた結果、底はぐるぐる編まずに丸型に切ったクラフトバンドの土台に放射状にした縦紐を貼る方法に。全て中心に貼れるように型紙も制作して土台を作りやすくしました。シッカリ自立はするのですが、上の方が重くなると倒れちゃうかもしれないので今回縁紐は付けません。輪編みは普通に編むよりも早く制作ができるので回転率も良く、このぐらいだと初心者でも5~10分ぐらいで本体は出来上がると思います。洗濯バサミやボンドもいらないので超簡単。

 

 でも、毎回困るのがセット数。多めに制作して余ったら当然在庫を抱えることになるし、足りなかったらやりたいと来てくれた子に体験させてあげることができなくなってしまう、、、。いつもいつも悩みどころです。

 

 それにしても、イベント前日なのに緊張感がない私。

 

 なぜでしょう。