本日息子の誕生日♪

 

  

 

 チョコ大好き息子は何年も同じケーキ(^-^; ちなみに去年も全く同じ物をブログにあげている(笑)私にしてみたらまだまだ可愛い息子だけれどあと1年で成人なんだねぇ、、、このケーキも来年が最後になるね。

 

 進学校に行ったのに、最初から進学なんて全く考えていない息子。一年前までは地元で就職したいって言っていたのに、野球の練習試合で行った地域が気に入って、最近はそこで一人暮らしを考えている様子。お母さんを置いて行ってしまうんだ、、、なんて寂しいことでしょう、、、(´・ω・`) 就職がすんなり決まれば一緒に過ごせるのはあと1年半ほどかな、、、あー!めっちゃ寂しい!(T_T) その就活の第一歩として今月末に早速インターンシップがあるので、それで考えが固まるのか変わるのか、息子の行く末を見守り支えたいと思います。

 

 そして私は二日後に控えた「あき祭り」。準備はできたのですが、持っていく数を減らそうか迷っているところ。何人来るのか毎回予想ができず、やればやるほど在庫が少しずつ増えている状態です。ここで少しでも減らすことができたらと思いますがどうなるかな~。

 

 次のイベントのためのアイディアも、滞っています。

 

  

 

 デコレーションシリーズのフレームを試作してみたのですが(これもボツ作品)恐ろしいことに毎回フリーハンドで角の45度を切っていた私。当たり前だけど激ムズでした(≧▽≦) 

 

  

 

 ですが例のこれ!クラフトバンドを真っ直ぐ切る物がほしいというと、職場の先輩がすぐに調達してきてくれたもの。あ、45度ある!今更気づきましたが45度にキレイに切ることができます(笑)なので角は当然ピッタリ合います。道具はきちんと使いましょうね。これにすぐ気づかないのが私なんだよなー。逆に今までフリーハンド出来ていたのがスゴいけどね。

 

 そして、その道具の仲間入りをしたものが新たに二つ。

 

  

 

 穴あけパンチとハトメパンチ。

 

 結構な重さとお値段(^-^; でも、1月のイベント時のものに使おうかなと思い、前からクラフトバンドに使えるか気になってもいたので購入してみました。握る力がかなり必要になるので、たくさん作るとなると私の手がもつかどうか、、、。でも、想像通りに出来たら絶対良いものが出来上がると思うので、うまく出来るか分かりませんがこれを駆使して頑張ってみようと思います。

 

 ペンチとかハサミとかめっちゃ多いし、こういう道具が増えたので工具箱がほしい。