数日後に控えたイベント。まだ荷物などの準備を全くしていないし、配置も決めていない、、、。

 

 なのですが、

 

 もう次の体験会を入れようと思って試作&検討中です。

 

 2年前に初講座をした市民活動センターよりお便りが来て、私が課題に専念していた間にコロナによる制限もなくなり違う形で行われていたイベントです。でも私はこの1年、少ない数ではありましたが、小さいお祭りの出店やコープさっぽろのイベントでの体験講座、数日後に控えている友達と開催するあき祭りのワークショップと、色んな形ではありますが、子供たちにクラフトバンドに触れてもらう・知ってもらう機会を作りました。今回はその機会を活かしてまた体験会をやろうかなと、珍しく前向きな私。

 

 冬休みということで、「工作」っぽいものになるのではないかな~と思い、まずはペンスタンドを試作しています。

 

  


 試作なので色がちょっと変なのですが。輪にして積み上げるバージョンと輪組み編みバージョンです。色んなパーツを好きなだけデコレーションもしようか検討中。積み上げる方は短時間で説明いらずなので回転率は上がります。でも、輪組みで編んでいく方は時間はさほどかからないと思いますが、つきっきりでの説明が必要になるかと思います。12本幅で編むと見た目が安っぽくような気がするし、紐は5mも使うんだよなー、、、。

 

 Ri's Craftはお手伝いやスタッフがいないので、こういうイベントは全て自分一人での対応だと手が回らなくなる、という、これもイベントに積極的に参加しにくい原因の一つです。ペンスタンドをやるなら編むのではなくデコレーションだけをしてもらう形になってしまうなぁ。

 

 なんか微妙な試作になったのでこれはボツになる可能性大です。まだ体験会の申し込み受付開始まで時間があるし、他の物も考えようと思います。
 

 なにもかも、もやもやする。