先日、夏休み(私の)最後の日。

 

  

 

 馬のたくさん居る所に、雨降りの早朝に出かけました。

 

 道の駅 サラブレッドロード新冠。

 

 高速道路と日高道を通で約2時間。

 

 得意のナビ通りに行けないというハプニング(笑)日高道に乗ったことがなく、途中で降りなくてはいけないはずだったと思う(調べたのにな)のですが、ナビから出口の指示がなく、目的地がどんどん遠くなり画面に案内経路もなくなってしまいパニックに(^-^; 途中で降りたくても出口が全然なくて、結局日高道終点まで行くことになり、降りてから戻ることに、、、。雨の中、高速道路ではスリップもして、息子は寝てしまうし、一人知らない土地の知らない道を間違えるという、、、緊張で口の中がカラッカラになり着いた頃にはグッタリ。それでも早めに出発していたので時間に余裕があったため、道の駅に車を停めて息子にご飯を食べさせました。そこにこのハイセイコー号が居たわけです。

 

 そんなことがありましたが、着いたところはこちら。

 

  

 

 ピンクがとても目立っていました、静内高校さんでした( *´艸`)

 

 着いた頃は霧雨。

 

  

 

 それでも試合は始まり、息子はもちろんポジションチェンジもなく2試合ともフル出場。走りながら捕球するカッコいい姿も、バントヒットをしてベンチを沸かせていました(^^)

 

  

 

 ↑人数が少ないですね(;^_^A 結果は2試合とも大量得点を取られてしまい、大敗。ピッチャーがもっといれば、、、この人数では交代しながらじゃないと試合ができない状態、、、。それでも子供たちは最後まで頑張っていました。

 

  

 

 お昼頃から晴れてきて御覧のとおり。晴れ予想をしていなかったので首にガッツリ日焼けをしてしまいました(-_-;) 私の知らない間に、息子たちはお昼にバックネット裏に用意されていた流しそうめんをしたそうです( ゚Д゚)

 

 16時まで日高にいたので、帰りはナビ通りに無事日高道に乗れて、息子と苫小牧で買い物をして帰宅したのは20時。私の長~い長い夏休み最終日はパニックと運転疲れで終わりました。

 

 夏休みが終わった途端に息子は前期の期末テスト期間で部活は長い休みに入りました。来月は帯広遠征に始まり札幌もあり、月末に秋季大会が始まるので土日は全て練習試合です。私もイベントがあるのに準備ができずにずっと送迎になりそうです、、、どうしよう(´-ω-`)