休みが長くて今日が何曜日なのかも分からず過ごす毎日(^-^; 家に居るのを好まない私は出かけまくっていますが、材料が届いているので家に居る間はおとなしく制作です。

 

 そして、ここ数日で40個になったこれ( ゚Д゚)

 

  

 

 腱鞘炎が悪化しました(笑)もう少し積み上げた方が良かったかな( *´艸`)

 

 

    

 

 ↑こちらは娘の好みで制作。右の紫×水色は娘からのリクエスト。星のキーホルダーの金具とリンゴのチャームを付けて鍵に付ける用にプレゼントしました。

 

 検索してみたら今は可愛くてカラフルなランドセルがあるんですねー。参考にして色を組み合わせてみました。白いランドセルもあったよ( ゚Д゚) 手作り感満載だけどこんなんでいいのかなぁ。手が痛くてこれ以上うまく作れません、、、。これからストラップに仕上げる作業もあるのですが、左手が思うように物をつまんだり力を入れたりすることができなくなっているので、細かい作業が出来るのか不安です、、、。

 

 そして、これから土台用のクラフトバンドをひたすらカットするという作業です。

 

  

 

 直角に切りたいのでハサミではなく、このペーパーカッターで切っています。クラフトバンドは硬いのでこれも結構力がいるんだなあ、、、。

 

 その数なんと、、、540本( ゚Д゚)

 

 予備も入れてたら600本のカットになります、、、。

 

 休みが終わるまで切ることになるでしょう(^-^;