今まで気づかなかっただけ?
気のせいだと思いたかっただけ?


ふとした光の加減で
目の中心が白く見える
きっとロリちゃんは
あまり見えていない


獣医さんは
ハムスターさんは
あまり視覚に頼らないで生活しているから
あまり支障はないけれど
とは言ったけど
それでも今までと違う見え方は
ロリちゃんにとって不安なんだと思うショボーン



こんな時だから
前々から気になっていた
naturallyさんの
3月末まで無料とのことなので
お願いしてみました


長くなるので内容を抜粋しますね




〇「病気だとわかってる?」とお聞きしてみましたら、「病気?....どこか悪いのかな?と思う事はあるよ」と教えてくれました。
「だる~くなる事はあるよ。身体が重たくてだるいの。寝ている方が楽な事多いよ(寝転んでるを含む)」

〇体力つく食べ物は欲しいようです。
ロリちゃんから伝わってくるのは、カロリーの高めのロリちゃんの好きな食べ物、カサカサしている物より、しっとりしているものや、手に持ちやすい物が食べやすいような印象がありました。

〇お薬は、「苦い! まずいよ」と教えてくれました。
苦いお薬でしょうか?
甘いシロップタイプを好んでいるような印象がありました。

〇白内障が出てきているとの事で、そのせいか、やはり、前より見えずらくはなっているようです。
ロリちゃんが「おか~しゃん気を利かせて少しずらす事があるけど、そのままの定位置にして」と伝えてきました。
その感覚を身体が覚えているからのようです。

〇「ベッド(寝ているところ)は静かにね」と伝えてきました。
音を立てないでねという意味合いなのかどうかですが、ロリちゃんは寝る事を大切にしているようです。
その後も、ロリちゃんが寝ているヴィジョンが浮かんだので、ぐっすり眠る事は、ロリちゃんにとって幸せな事のようです。

〇ロリちゃんからです。

「おか~しゃん、ありがとう。ロリ、寝てばっかりでごめんね。お顔見せられなくてごめんね。寝ていると回復する事もあるんだよ。起きてる時は遊んでね」

ロリちゃんはやはり口数が少ないコのように感じましたが、その分、一言一言、心を込めてお話をしてくれたのではないかと思います*°♡



こういう世界のことを
信じる信じないはその人次第と思います
もし、ロリちゃんがホントにそう言っているのに
聞いてあげないのはとても悲しいえーん

それに、おか〜しゃんにも
たくさん思い当たることがあるショボーン


もちろん、長生きするためにすべきこと
獣医さんと相談しなきゃいけないこと
があるから
気をつけなきゃいけないけど
すぐにできることは
やってみました


はいラブごめんなさいショボーン
なるべく静かに生存確認します


お薬の時間だけ
起こしちゃうけど許してね




丁寧に対応してくださった
naturallyさん
ありがとうございます


明日病院に行ってきます