ロリちゃんのカサブタ
良くならずショボーン
お薬も切れるから病院に…

今回は院長先生ではなく若い先生
院長先生は小さな子供に話しかけるように
診察するけれど
この先生は大人に話しかけるように診察する

先生はロリちゃんをタオルにくるんで
丁寧に、くまなく診てくれました

その結果…





ロリちゃん
白内障が始まっているとのこと
ただ、まだ軽い状態

老化で必ずと言ってなってしまうけど
この歳でなるのは早いそうです
考えられる原因は


糖尿病


おしっこを持っていかないとわからないけど
急に白内障になるのは
糖尿病かもしれないとのこと

食生活でなるわけではなく
遺伝が強いそうです


カサブタも
おそらくニキビダニかもとのこと
顕微鏡で診てくれたけど
目視はできませんでした
カサブタの状態が今までの経験から
そう感じるそうです


とりあえず違うお薬もらいました
前のは甘くて飲みやすかったけど
今度のは甘苦いショボーン
ロリちゃん一口飲んでぷいしちゃったえーん


慌ててシリンジポチりました


頑張って治そうねロリちゃん