突然終わってしまった
ちっこいにいちゃんの小学校生活

かろうじて金曜日に予定されていた
保護者主催の祝う会は行われたので
それが卒業式代わりかな
ホントの卒業式は生徒のみ
保護者も在校生も参加なし

ママたちみんな頭が追いついてない


でも
このまま生活が続いて
全国の学校でコロナが蔓延して
死者が出たりしたら
「なんであの時」と批判が殺到するのだろう
色々な家庭の事情もあるから
突然のことで大変だけど
きっとこれでいいんだと思う


怨むべきはコロナウイルスムキー
早く有効な治療法が見つかりますように



ロリちゃん
背中に毛が固まっていて
しばらく様子を見たら
何か増えた?皮膚病ガーン
病院へ行ったら
「カサブタだねぇ…」
うーむショボーン紙パックの角?ハウスの角?
脚が届く位置じゃないから
爪じゃなさそう


…家に帰ってケージと遊び場を見つめる…


もしかしたらそばの実びっくり
殻のままだと意外と鋭いかも

おいしそうに食べてるけど
控えよう


とりあえず炎症止めと抗生剤をもらいました




うんウインク
治るよ大丈夫
ちゃんとお薬飲んでるし
ご飯も食べてるし
うんちもキレイだから
大丈夫