今週は、ととさんのおじが急逝して
バタバタでした


そして今日は私の父の誕生日
一昨年の12月に緊急入院して
その後は糖尿病壊疽で脚を失い
昨年から家族と離れて施設で暮らしています
血糖コントロールによって
糖尿病もCOPDも落ち着いているけど
誕生日ケーキという訳にはいかないので
とりあえずおめでとうを言いに行きました



その今朝のこと…



ロリちゃんがいつもと違う場所で寝てる
何でかなぁと思いつつ
お水とご飯をいれかえる
あれ?こっちに来ないなぁショボーン
脚?挟まってる?
砂風呂容器を持ち上げると
ロリちゃんも持ち上がってしまったえーん
痛いって泣いてるえーん

容器ごと下に置いたら
挟まってたのがうまくはずれたみたい
折れてない?痛い?
すぐに歩いてる
ご飯も食べてる
でも微妙に何かおかしい


いつもの病院は予約がいっぱいで18:30以降
紹介できる所は少し遠い

たればうあーさんのリストの病院!!
電話したら急患受け付けますと言ってくれた

レントゲン撮ってみて
幸い折れてないけど内出血で腫れているとの事


よかったえーんえーんえーん


自分が救急車だ運ばれるような事になっても
こんなにパニックにならなかったガーン
私の不注意で骨折なんてどうしよう
脚の切断になったらどうしよう
レントゲン結果出るまで
ずっとずっと震えてた
泣きそうだったけど我慢してた


砂風呂と、同じ形のトイレは撤去しました
念の為、同じ形を使っている方
注意して下さい



こちらです





挟みそうにないこのすき間
縦に脚が入れば確かに入るけど…
思わぬ所に危険がありましたショボーン


手を入れるとあむあむしてくれるロリちゃん
でもしばらくはそっと見守ります




このまま腫れが治まりますように