10連休が終わって
最初の一週間が終わりましたが
(10連休じゃない方もいますが)
皆さまお元気でしょうか?

東北弾丸旅行のあとは
もちろん後片付けがあるわけで
『一気に洗っても干しきれない』
とのことで2日に渡って洗濯ガーン

そして急にタケノコ掘りに誘われ
急遽行ってきました 
5年振りのタケノコ掘り爆笑

でもねー…楽しいことのあとは
やっぱり後処理があるのだよショボーン
参加者について色々ありますが
嫌なことはここには書かない
2つのコンロを4回使い
持って帰ってきたタケノコを
その日のうちに茹でました
(掘った当日のタケノコはアクがない
ので、水だけでよいのですウインク)


ロリちゃんおか〜しゃんは疲れたよ
ちっとも疲れが取れないよえーん
(ただの老化?)


あぁもうこの姿だけで癒されるラブ

なぜかここしばらくは
お布団で寝ている
おか〜しゃんは嬉しいけどね


そうそう
久しぶりにブロッコリーの葉を
茹でて乾燥させたの
ロリちゃんこれ好きだもんね

ロリちゃんは乾燥野菜の方が
好きみたいだから
飼い主Hさんみたいに
作ってみようかな