​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます





物の手放し方は人それぞれでしょうが、


私は物に思い入れがあり手放しにくい派。

物をゴミにすることに罪悪感がある。

そして、小金が気になるタイプ(笑)


なので、時間があればメルカリでだすことで、

ゴミにせず、次の誰かの役に立ってもらい、小金を得るのが私には合ってます。


が、週5で働くようになり時間がない。


しかも夫療養中につき、私が休みの日はなるべく一緒に出かけるようにしているので、更に時間がない。


そんな夫は、もうすぐ仕事の復帰プログラムが始まります。

横で見てると、どうなのかな…ってとこはありますが、誰しも久々の仕事となれば不安になるものでしょうし、見守るしかないかな…。


話を戻し、

そんな夫へ良き風が入るように、

G.W.に断捨離をしました。


洋服20着ほどと雑貨数点。


ブックオフに行こうと思いながら、

撃沈するのに交通費かけて行くのは嫌で、

ならゴミにすれば良いかもだが、それはそれで小金が…。


やっと、出先の途中にブックオフがあり出すことができました。


今まで行った中で1番感じの良いスタッフさん。

店もこぎれいにしてあり好感もてました。


が、が…

買取額は…580円。


物の価格は上がってますが、

買取価格は下がる一方ですね。

いやブックオフで500円いっただくでもすごいのか??

メルカリに出したら…。


売上は目的地の駐車場代になりましたとさ。


何に値段がついたとか、見たら余計な感情が沸くと思われたので、

レシートは見ずに破棄しました。


やっぱり高級ブランド品でもない限り高値は期待できませんね。


時間のなかった今の私には、

1ケ月放置されていた品物がなくなって部屋がキレイになって良かったと思おう。


ちなみに、メルカリでそこそこ値が付きそうなものは、まだ取ってあります。

夫が仕事復帰して、私の1人時間取れるようになったらメルカリ時間を作ろうと思います。