​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます

イベントバナー

 

今、一番断捨離したいもの。

それは、私の体重!!!


そんなに爆食いしてるつもりもないのに、

あれよあれよと増え続け、

妊娠MAX時の体重になってもうた。


置き変えダイエットとかしても数日では体重はびくともしない。

お金かけたのにぃっ!

やる気失うよ…。


原因は、

確実に代謝が落ちてるのと、

思ってるよりカロリー摂取している。

そして、

フルタイム近く仕事するようになり、

運動がなかなかできない。

お掃除ロボット買って家事が減った




ってのも大きいが、

私の体重増の原因の1つは、


夫の療養。


家事全般を夫が引き受けていること。ではないかと??


それだけ、家事って運動なってんだと思う。

ただでさえ運動が出来てない今は家事しながら運動になってるのは貴重な時間だったのだ。


そもそも私は自分に甘い。でも妊婦MAX体重を何とかしたいと困っている時に、

ブロガーさんが紹介されていた、あすけん。アプリ。




本もあるんですね。


このアプリをダウンロードして、

食事と体重を入力始めたら、

2週間で2キロ痩せました。

(元が太りすぎてるからね)


あと、5キロ、欲を言えば7キロ痩せたい。

痩せたら元に戻れる。


自分に甘い私は他人の目が必要なようです。

なので、あすけんは有難い。


室内運動のために買ったトランポリン




1日5分と思うと続かないので、

10回でも良いので跳ぶようにした方が続きます。

とにかく継続継続。


↑のクッションも買いたいが、買ったら跳ばなくなりそうね。


私の体重増に加担した夫ですが、

復帰の方向に動き始めました。


私的には早い気もしますが、西洋薬とは別の治療もしていて、そちらの治療の効果が出てきて気持ちが前向きになってきているのかな…。


心配していた今月のお給料。

夫にそんなそぶり見せられないので、こそっと通帳記入して確認しようとしたら、

私より先に夫がアプリで確認して連絡してきた。

(夫も気にしていたんだな)

なんと今月も有給消化で対応されてた。

いつまで会社持ちの有給あるんだろう。


家計的には早く復帰してもらえると助かるけど、

夫の心身の健康が大事なので、長い目で見て、焦らず対応していくしかありません。


医療費は自立支援ってのがあるらしいけど、

レッテル貼られるのが嫌なのか、申請には後ろ向きです。

でも、今後も飲み続けるなら自立支援もらった方が難病2人いて医療費かかる我が家なんで、家計は助かるんだけどなー。

あまり強くは言えないので3割で払い続けてます。


翌日の仕事が休みで、

家の気になるとこを色々片付けたり、粗大ゴミ持って行ったりしてたら、

体重0.7キロ痩せてた!

ご飯を気をつけているのもあるけど、

これは家事運動効果か??


目標5キロ減(出来れば7キロ減)

今、2.6キロ減。

このまま食事管理できて、家事運動も復活したら、4キロはスルスルと減ってくれそう。

(元々家事運動減って増えた分だから)

とりあえず4キロ減れば洋服も買い替えずに済むので、衣服費節約のためにも頑張ります。