​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます

イベントバナー

 


イベントバナー

 

無印良品週間、みんな行ってるのかしら??


私の周りの高給取りの友人はその存在すら知らなくて、

セールを狙って買ってる自分をちょっと惨めにも思いましたが、

そこは身の丈暮らしでいかにやりくりしていくか、が大事なんでね。それに昔からお得やセールは好物なんで、 

人は人、私は私。


スマホのメモに

無印で買いたい物をリストしてあります。

(買い忘れ防止)


昨年のこの時期は、

夫が単身赴任になったので、色々買ったなー。

あれから1年。

その間に夫は2度のメンタル不調による療養。

今回は長くなるかもー。と覚悟してますが、

そもそも前回がどうだったかもあまり記憶にない。確か2ケ月休んだような…。

今回は2ケ月半休み復帰許可が降りた感じ。

無理しなくてよいよ、まだ早くない?

とだけ私は夫に伝えてます。

焦って復帰してまた不調になると、本人は元より家族も困るんでね。


あ、話は戻して、

そんな我が家なんで、欲しい物あれこれ買えない。

そもそも物は増やしたくない派。


なので、買ったのは消耗品。

と、夫が欲しがったバットのみ。

(夫が揚げ物調理する時に使いたいらしい)


それでも消耗品の下着も買ったからか、

合計13000円。

そこから、無印の入ってるショッピングモールカードの割引が入るので、更に10%オフになります。

お得お得♡


今回私はリクライニングになる座椅子みたいなやつ19000円ほどが欲しかったけど、

夫に家が狭くなるから却下されました。


我が家、ソファーと呼べる物がないんです。


リビングでゴロゴロしたかったら、床に寝るしかない。

ソファー憧れなんですよね。


でも、掃除が大変になるだろうし、誰かしらカバー汚すだろうし、

その辺を天秤にかけてどうか、ってとこです。

ま、夫が復帰できるか否かでお金の使い方は変わってくるので、

やはり今回は見送らぜるおえなかった。


夫、本日給料日。

療養中も会社預かりの有給を使い、今まで給料が普通に出てました。

(大手だから、その辺しっかりしてるみたい)

が、さすがにその有給も底つくのでは??

と。

でも、夫にいつまで有給ありますか?と会社に聞いてもらうわけにもいかないし。

昼にこそっと給料入る銀行で記帳してきたいと思います。

(夫はスマホで確認できるけど、するかどうか…)