​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます



ただの私の不安の吐き出しです。


今日から部署移動になった夫。


朝、

なかなか起きない…


出勤前、

なんか胃が気持ち悪い…


胃薬渡して、

ストレスにも効く漢方渡して…。


って、メンタルやられて療養から復帰の半年。

傍目には以前と変わらないが、

まだメンタル的にはやばいのか???


メンタルやられたことのない私には分からない。


40、50台のサラリーマンは色々大変なこともあるんだろうなと推察しますし、

心身の健康が第一ですが、


教育費かかる子供達がいるので、

乗り切って欲しい。

ってのが本音。


単身赴任は無理だったのは、理解できるが、

今回は家から通えるんだし、

我が家は貯金してこなかったからfireなんて無理だし、


会社やめて他の仕事探すのも大変だし、仕事に慣れるのも大変だし、何より給料も下がるし…。

やりたかったことを脱サラしてやりたい!

ってなら話は別だけど、

そうではないのだから、

前向きに考えて欲しいものです。


家族の反対押しのけて、自分の好きな車を手に入れたりしてるのに、

仕事は無理ってのは違うのでは??


が、最近の夫を見てると、

子供の意見無視して、勝手にプラン立ててたりするので、

周りに合わせるとか、そういう協調性や順応性がなくなってきてるように思う。


生きていくためには働かなきゃいけないんだよー!


私だって、

やりたいことではなく、稼げる仕事を、

優先順位考えて、気持ちの折り合いつけながら、

やってるんだよ。

仕事行きたくなくても、パートだから働かないとお金貰えないし、周りも困るから、

頑張って働いとるんじゃ。


これで、夫が無理、ってなったら、

家庭での俺様具合に文句言いたくなるかもなー。


日々笑顔がもっとうなので、

心配不安ではあるけど、笑顔で帰宅を待ちたいと思います。