​シンプルライフに憧れて定期的に断捨離してます。


髪型、

朝決まらないと、その日1日なんだかな…って気分になるのは私だけ??


アラフィフおばちゃんなので、

こぎれいに見えるように意識してます。


洋服はたくさん持たず、質の良い物を長く着たい。

といってもユニクロや無印、メルカリなども取り入れて衣服費10万/月でやりくり。

今日は白のタートルを探して4件回るも、価格とデザインなどのバランスの良い物が見当たらず見送り。

予算が決まってるので、失敗したくない!

妥協して買わないようにしてます。


本題。

私の美容院選び、

気に入ったらそこに通うタイプ。

が、気に入っていた店が一時閉店してしまい美容院ジプシー中。


私の住む地域はカット5000円が相場。

高いよー!

時給1000円なら5時間分って高くない??


年末にどうしても髪型がうまいことまとまらず、切りたい!となった私は、

相場よりも高いことを知りながら、切りたい欲がまさって腕も確かな美容院に予約しパーマをかけました。

(色々調べたけど、その店しか空きがなかったの)

が、年末の超多忙な時期で美容師さんもお疲れだったからか、

うーん。

パーマをかけたにも関わらずまとまらない…。

15000円もかけたのにっ!!! 

その店に通ってる友人の髪型は良い感じだから、多忙な時に行った私がまずかったのかなと反省。


我が家の美容費は月1万。

そこから、子供2人と私のカット代を出してます。

貯めたお金でかけたパーマだったのに…。


毎日まとまらない髪型を見て悲しい気分になっていたので、

1ケ月経ったとこで潔くカットすることにしました。


年末のお店はカットだと6000円と相場より高めなのでパス。


探して見つけたのは、3300円のお店。 

相場より安く不安ではあるけれど、

年末に15000円使ったのでお金をかけられない事情もあり3300円の店に予約。


1000円カットもあるけど、それこそどうなるか心配で行く勇気がありません。


3300円の美容院。

カウンセリングも丁寧で、残ったパーマもいかしつつ、まとまらなかった私の髪を良い感じに仕上げてくれました!


アラフィフおばちゃんがこぎれいに見えるためには髪型って重要なので、

3300円なら今までより間隔あけずに通えるので良き!


色々値上げで大変な中、今までより安い金額で良い美容院を見つけられて良かった〜!