ぺちぺち | にゃん吾朗先生の日曜日

ぺちぺち

ようやく前回のハーフマラソンより筋肉痛も取れ通常の生活を送っています
また「りえ姉」さんの所のブログでじゃんけん大会負けてしまったー
今回はこうだから、、、、、次回の再チャレンジやね


さて今日スーパーに買い物に行ったらほうれん草100円!
おぉ安いねー
んじゃ2束かって2日にわけて食べよう~
って、めっちゃ売れ残ってるやん
京都産って書いたーるのに
みんなー
そんなことしたらあかんやろ
そうやってアレもこれも買わなくなってこれだけは売り切れてって
そんあことするやつぁ~
$にゃん吾朗先生の日曜日
ぺちぺち

買い占めかぁと思いながらスーパーを見回す
でももし私に赤ん坊が居たら水は買い占める
みんなから袋だたきにされようが自分の子は守りたい
当たり前やんなーって思う
綺麗ごとじゃないし
自分の子どもを守れるのは自分だけ
子どもは自分を守れないから
そう思うのは間違ってるのかな

だから政府がもっとはっきり態度を示してくれないと。
いいのかあかんのか。
政府の会見
「ま、だいじょうぶと思うけど、にげてもいいよ、でも逃げるんやったら自分から逃げや
僕たちや上の人間は福島には入りませんから」
ってこんな風に私には聞こえる
あくまでも私の想像ですけど。

そんな人たちはぺちぺちとうちのヒロシがたたきにいくので、頭を出してまってなさぁーい

すいません、独り言です

義援金

日本赤十字サイト  募金はそれぞれ災害で窓口が違います

(財)動物愛護協会HPより http://www.jspca.or.jp/
振込先口座
みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022) ※みずほ銀行ではございません。
普通預金 4335112 口座名 緊急災害時動物救援本部 (キンキュウサイガイジドウブツキュウエンホンブ)