リリーさんの変化 | にゃん吾朗先生の日曜日

リリーさんの変化

にゃん吾朗先生の日曜日
こちらは最近ソファーの上がお気に入りの三毛猫りりーさん


うちのにゃんこ達にも一長一短あります

声が最高にかわいいけれど、お口がとっても臭いにゃん吾朗先生
美人だけれど人が怖くてたまらないりりーさん
愛嬌たっぷりだけれどお尻の臭いヒロシ
甘えるのがとっても上手だけれど他のにゃんこにちょっと意地悪なはな子

それぞれみんなかわいいです

でもあんまり慣れてくれないりりーさんはちょっとだけ遠い存在

でも昨日驚くべきことがありました

ご飯の時以外は50センチ以内に近づいてきてくれないリリーさんでしたが、なんと私の身体を乗り越えて行きましたよ!
それは怖くてとかではなく、向こうに行きたいからではなく、一瞬身を寄せる感じ?
だって私は壁にくっついて寝転んでいたのですから、乗り越えなくても横に通り道はあるのに!
例え壁に虫が居てそれを狙ったとしても、そんな虫を狙う姿を今まで見せてくれていなかったのですから
そうであっても大変嬉しく思います

でも乗った瞬間私の顔を見てまた向こうに走って行っちゃいましたが、、、、、。
なんだったのかしら???