ねぎらって。 | にゃん吾朗先生の日曜日

ねぎらって。

にゃん吾朗先生の日曜日
今日の一枚は まったり~のにゃん吾朗先生



喘息やなんやかやでいろんな病院を見て合う所を探しています

うちのにゃんずの通う病院は4件回ってようやく出会ったドクター
現在は2件を用途に合わせて通い分けています
野良に強いドクターはにゃん吾朗先生リリーさんの恐がりさんコンビのために
のーんびりじっくりの先生はヒロシはな子のために

うんで私の病院は3件目にしておちつくかなーと言う所
いろいろ考えて私が求めているのは膨大な知識と専門性と「ねぎらってくれる」か否かにあったんです
子供みたいですが、仕方が無い
「よくきてくれましたねー」とか「つらかったですね」とか

もともと単純な性格なんで、これらの言葉と私の知らない知識を教えてくれるだけで充分なんです
だから「ねぎらってね」と思います
でもそんなこと知らない先生方はかわいそうです
ただただ私の理想をおしつけられて
でも実際にそういう先生がいるのだから、他の人にも出来ないことは無い!なんて勝手のこと思っています

だから私も周りのみんなを心を込めてねぎらおう。
ねぎらいは平和なのだ