プラチナトロフィー117と118個目!

デリバーアスザムーンでした!✨


【PS4版】




【PS5版】



はじめに、この作品はPS4版からPS5版へのデータ移行などは対応していません



〜ストーリー〜

2059年の地球は天然の資源をほとんど使い果たし崩壊していた

かろうじて崩壊の進行を食い止めていた月からのエネルギー供給が途絶えて5年が経過していた…

人類の未来のため主人公は1人月へ向かう



デリバーアスシリーズの第1弾でリアル宇宙飛行士ゲーム!

僕は前回この存在を知らず先に続編であるマーズをプレイし、その圧倒的クオリティに魅了され今回続けてムーンもやりました!🔥


操作はほぼ同じなのですぐに慣れました

相変わらず丸くてカワイイASEも途中から同行

ストーリーはマーズプレイ済みなのでまた違う見方ができました

淡々と1人作業する主人公、その結末があまりにも悲しすぎましたね…


この作品はリアルな宇宙飛行士みたいな体験ができるしでかなり気に入ってしまった😃

続編とか出るかもなので発売したら是非やりたい!✨