プラチナトロフィー108個目!

ゴーストランナー2でした!✨




発売してまだ1年も来ていないがPS+に追加!

これはやるしかない!という事でプレイ!


前作1から全てがパワーアップ!

敵の種類、アビリティ、登場キャラクター

さらにはバイク!🏍️

いきなり始まる超広いエリアの探索などなど!


第1ステージから難易度も高めになっているが今回はガードができるので安心!かも?😃


トロフィーに関してはノーデスクリアを5回あるのでクリアしたい方は覚悟を決めるべし…


他チャレンジタイムアタックが一部のステージに存在しておりこちらも全てをゴールド(最高評価)でクリアとなっている

簡単なのもあるがパルクールチャレンジのタイムがかなりシビアになってます💦


あるステージをクリアするとローグランナーEXEが解禁される

刀などの収集物トロフィーはここも対象になってます

本編には無いチートレベルのスキルがあるためスキルをガンガン積んで暴れる事も可能!✨


他にもいろいろありますが多すぎるのでひとまずはこれで〜

最後にゲームプレイに関わる重要なバグなどについて

今作もかなりバグや不具合、プレイ中のエラーなどがありました…


壁抜け:ウォールランができず落下など


敵の判定バグ:シールドがない敵の背面にもシールド判定がある・ボス含む敵に謎の攻撃判定が出た状態で移動、触れるともちろんデス


SEバグ:フラックスを途中キャンセルするとたまに雑音混じりの発射音がデスかクリアするまで鳴り響く


透明な何か:バイク操作中に割と遭遇、無に衝突してデス


ノーデスプレイ中だとこの辺りがかなりの障害となる

他エラーはどこで出るのかわからないので辛い…

動画取ろうと思いましたがバグが目立つので断念しました…無念😇