プラチナトロフィー107個目!
ファイナルファンタジー7リバースでした!✨





遂にリバースをトロフィークリアしました!!

前作リメイクでもかなりキツイと思いましたが

シミュレーターハード・レジェンド及びハードモードの一部ボスが数倍キツかった😭


原作以降のスピンオフでの後付け設定や残っていた謎などがリバースでは良い感じにまとまってて面白い!


広大なフィールドを駆け回りワールドレポートを達成したり多彩なミニゲームを遊び尽くすなどやる事が盛りだくさん!


特に好きだったのはカードゲーム!

完全新規ミニゲームだがめちゃくちゃハマりました😂


ここから先はネタバレになっちゃうので規制…


トロフィーで難易度がやばいのはやはり

シミュレーターとメインクエハードの一部ボスかな?

ミニゲームは得意な事もあって僕はどれも苦戦しませんでした👍

が、その分シミュレーターで1週間悩まされました🫠

メインハードは一部のボスが理不尽だったがシミュレーターほどではないので1時間か2時間くらいの足止めくらいでしたね〜


最終作では当然あれが出てくる…!

次こそプラチナトロフィーは無理そうな気がする😅




メインクエストで一部パートやミニゲームなどスキップありのハードモードクリア動画を最初から最後まで頑張って撮ってみました!参考になれば幸いです!

https://youtube.com/playlist?list=PL8V_-izxHudpx5UMYQXsC1irtn8saZL-x&si=bP5dBxAW-UVEqgh3




ボス戦のみの動画も切り取りで上げました!

ボコボコにされてますが参考になれば😅

リスト下の方にあります!

https://youtube.com/playlist?list=PL8V_-izxHudrr-aTpUT9nV5BhJ0wn-iDo&si=v693-AJrRdkYt2Ld