お別れ | riru☆のブログ I started a new life

お別れ

昨日とおとといと、無事に終わりました。

彼女の姿を見ると涙が止まりません。


彼女はとっても小さくなってしまいました。

骨壺の半分にしかならなかった・・・

それだけ彼女の体は酷使されていたんです しょぼん

彼女の学生時代からの友人にも久しぶりに会い

こんな形になるなんてと泣き崩れてました。





実はそんな中、6年近くわだかまりがあった共通の友人と、今回は少し距離が取れるようになりました。

全部がスッキリとした感じではないけど、私から話すことに意味があったんだと思う。

なんか、そうしなさいと、亡くなった友人に言われたような気がして・・・


ほんの数分だけだけどその友人と2人だけになってしまい、すごい気まずくて、でも今話を切り出さないと、

もうこのままずっとよそよそしく接していかなくてはならないのだからと・・・とても勇気がいりました。

彼女と話すのがどれだけ怖かったことか・・・

でも今しかないと・・・



亡くなった友人たちから機会を与えられた気がします。


彼女と向き合う時間を作ってくれたのかも・・・

だって私はなるべく一緒にいないようにしていたので・・・困る
(話はするけど、距離をおいていました)


いつもお世話になっていた彼女たちに助けてもらったのかな~

そうだとしたらこれがもう最後なんですね・・・

最後まで心配かけさせてしまいました。

子供たち同士はみんな今でもとても仲良くしていて、

こんな時に親がいつまでも気まずい状況なんていけないですね 反省

本当にありがとう・・・



また母の家に行くからね(父がちょっと心配だし、息子たちも別な意味で心配だ~)

またその時にはみんなと、2人の思い出話でもしますかね ニコニコ

今頃向こうで、2人してみんなのこと話しているのかな~ ねー