母の嫌味 | riru☆のブログ I started a new life

母の嫌味

あまり愚痴りたくはないのだが・・・


今日も頭にきた!!


愚痴らせてもらいます ごめんなさい...




友人の葬儀のことで電話をしたのだが、


正直、私は母とあまり話したくないのだ。



だけど、今日は仕方がなくしたのだが、


案の定・・・ むかっむかっむかっ




母が今月で職場が閉鎖されるので落ち着いたら遊びに行くと言うので


母に(以前家の中のことでいろいろと言われたので)


「リル犬 ネコ たちの毛がすごいから来ない方がいいよ 苦笑」 と


母 「そうね、毛を吸い込んで死んでしまうから行かないわ」 と


私 「なら、私はとうに死んでいてもおかしくないわね むっ」と、


母 「そうね、きっと体の中からものすごい量の毛が出てくるんじゃない(笑) 外で会いましょう 」


その後いろいろと話していたが、あいまいな返事しかできず、さっさと電話を切った。




主人には、私が母より先に死んだら絶対に母だけは家に入れないで プンプン !! と伝えた。




今回だけでなく、母の嫌味は毎回だ



なるべく距離をおき、できる限り電話もしないようにしているのだが・・・ ガーン








これから、友人の通夜に行ってきます。


途中池袋で乗り換えするから、早めに出て


気分の切り替えでもしないと・・・困る