週4勤務から週2に減ってからお菓子に手を出すようになってきたニヤリ

先週旦那さまも休みでUFOキャッチャーでピザポテト大袋をゲットしてた照れなんか勝手に開けるのは悪いからずーーーっと待ってるんだけど向こうもわかってて(食べさせたら太るから)開けねぇーーガーンはよ開けんと湿気るで~?とかでちょっと脅すか~?ニヤリ

 

って、記事保存して今日内科に行ったら血液検査の結果が返ってきてて…中性脂肪がヤバいことになってた滝汗今までに見たことない数値で先生もビックリしてたガーン

今回からよくわからない生活習慣病指導?みたいなのも入ってきて目標は体重を減らすことタラー

膝に負担をかけない運動…先生が言うにはお菓子とか食べるときに摂取カロリーに注意。

250Cal/日×30でたった1kg減るだけらしいガーン

そして食事は温野菜、きのこ、海藻など食物繊維を摂取すること←たしかに食べてないなぁ驚き

食塩、調味料を控える←サラダのときドレッシングめっちゃかけてます笑い泣き

あとは炭水化物を減らしてたんぱく質を多めに取る←卵じゃないらしい(笑)

という結果でウォーキングを週5日やりなさいとの指導を受けました…ピザポテト食えねぇえーん

もちろん禁煙も大事だけどたぶんストレスでお菓子とか食べちゃうから電子タバコ利用とのことでしたが、私はiQOS、glo、Ploom TECH全て持ってますがなぜか咳が出るので使えませんアセアセ(タバコやめろって話ですが…

気になって病院の帰りに歩いて10分ぐらいのところにセブンとウェルシアがあるのでウォーキングがてら行って牛乳寒天を買ってしまった私って…ほんとに改善する気があるのか謎ですニヒヒ