ジャガイモは

しょぼかった玉ねぎに比べ、

まあまあの出来

じゃがちゃんありがとチョキ

24個の種芋を植えて

5個ずつぐらい収穫できたんで、

およそ

120個のジャガイモ飛び出すハート

 

おすそ分けも多めにして、

喜んでもらえるのが

嬉しい笑い泣き

 

とりあえず

肉じゃがなぞ作ったー

~大事なのは調味料キラキラダッシュ

 

 

このほか、

こだわりの岩塩~

ブラックソルトなども入れて~

 

少々高くてもこれは、

”元気を続けるための投資”

 ハハハ

 

~お金がかかる分、

代わりに買わないものは、

柔軟剤、洗剤、シャンプー、

歯磨き粉・・・

 

健康を害するものは

やめることで

ますます元気になる フフフ

 

エコノミー

エコロジーで

元気生活楽しー ホホホ

 

和風の甘辛炒めは、

調味料次第で

ヘルシー美味しーおかずにベル

これは、

上矢印畑で採れた

エンドウ、玉ねぎ、

人参と人参の葉、舞茸と

しゃぶ豚の甘辛炒めー

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー

 

 

下矢印庭にただで採れる

体に良い植物たち

 

夏はものすごい勢いで

育ってくれるよー

笑ありがたやー

 

 

今回薬用茶にした面々

 

カモミール

ペパーミント

ヨモギ

ドクダミ

紫蘇

イチジクの葉

柿の葉

琵琶の葉

スギナ

 

 

笑 簡単お茶づくり 笑

 

全部一緒にチョキチョキ切って

天日干し2~3日~で

できあがり(⌒∇⌒)

 

これも、たくさん作って

ドンドン

笑顔のおすそ分け飛び出すハート

笑笑笑

 

 

これは、

 

娘が描いた

だいすきなカエルと大根の

マッチングイラスト

 

「こんな感じの刺繍の

栞あったらええなー」

なんていうもんだから、

刺繍にしやすい図案に

直してもらい

カーボン紙で布に写し取る~

そして、習いながら~

刺繍する

 

一応刺繍はできたー

なかなか難しかったえーん

 

笑い泣きでも…楽しかった~

これに裏布を張って

紐をつけると完成チョキ

 

 

 

刺繍の花のコースターを

 

お世話になった方に

おすそ分けできたら

いいかなと思って、

 

わりと

張り切っている私~

 

刺繍で楽しんで、

感謝も伝えられて、

 

ハート一石二鳥グッ

 

こんなささやかなことが

私の生きがいの1つ

なんだって

最近、気が付いたー!

 

 

リンゴお読みいただき

ご覧いただき

ありがとうございましたリンゴ