毎年まず、一番に植える

ジャガ種芋

土が岩のように硬くても

元気に芽を出してくれた―

ありがとサンキュー!

6月には

不細工でも美味しい

有機ジャガイモ

収穫ードッキドキ♪

 

チョキ

実は5月最後の日

一株ぬいてみたールンルン

大1個

中2個

小4個

大ちゃん中ちゃん小ちゃん

よくぞここまで

育ってくれたネー有り難う♡

 

 

春の満月は

フラワームーンって

言うんだって(^▽^)/

田舎の夜けいとのコラボで

感動の美しさ~キラキラ

 

 

 

 

 

正月に植えたミニバラが

ほっといたら

なんと

大きなバラに変身??

しかも、

ドンドン蕾をつけて

咲き続けているー

 

これは奇跡かー?!

バラちゃんありがとー

ハート

 

 

我が家に

新しい家族がやってきた~

乳離れしてすぐに~

迎え入れた(⌒∇⌒)

 

まだお母ちゃんが

恋しいのかもね~

ごめんね~

お願い

不思議色の三毛猫

4月13日うまれですー

 

大きくなったら

天井裏のネズミを

鳴き声や気配で

追い払ってくれる

予定

 

よろしくね~

ねずみねずみねずみねずみねずみ

 

 

庭の日陰育ち

チューリップは

4月終わりまで咲いてくれたー

孫の

家庭訪問のテーブルに

ギリギリ

間に合ったよー(#^.^#)

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ

 

 

畑のチューリップは

球根をモグラにお裾分け

ま、そこそこ咲いたから

よし♡としよう…

 

道の向こうは金色に輝く

麦畑

麦刈りは6月中旬予定

 

18軒合同の耕作組合でする

麦刈りなので、相当に大変!!

夫さんーガンバ!

 

 

 

にんにくは

 

5月半ばで

早めに枯れて…

できはどうかな~って

心配した・・・

 

抜いてみてビックリ!

チョキちゃんと分かれた

株になっていて、

6年目で初めての

100%収穫)^o^(

 

 

ニンニクは

4月に花をきる事で

栄養が

ニンニク芋にいって、

大きく育ってくれる。

 

切り取った花は

これまたニンニクの匂いで

いろいろな料理に使える~

 

今回は

小さく刻んで、

牛豚のハンバーグに

入れてみた~

 

 

入っているのは

 

タマネギ・人参

ニンニクの花・牛豚ミンチ

天日塩・醤油・にがり

マルチミネラル

 

毎度、冷凍ハンバーグで

すませっちまう私ですが、

 

健康のためには

やっぱり手作りが一番だよねー

完ぺき”無添加”だからねー

 

 

~~今、脳のリハビリで

ハマっている刺繍~~

 

 

今回の刺繍教室では

 

 

本好きの娘からの要望で

しおりを製作

 

まずは、娘が書いた原画を

トレーシングペパーと

カーボン紙、鉄ペンで

布に写しとる所から

スタート~

 

一カ所一カ所

糸の色を選びつつ

刺し方を教えて頂きながら

1㎜の世界に入って

針を刺す…

宝石緑宝石赤宝石ブルー

刺繍の愉しさは

どこにあるのか飛び出すハート

 

一端始めると無心になれる。

間違えて、やりなおしたら、

上手くいった時の達成感で

またやる気が出るー

 

K先生がお優しく

一生懸命に教えてくださるのも

続けて来れた理由の1つ

K先生

いつも有難うございます。

 

 

長くなってしまいました~

 

皆様のお元気がずっと続きますよう

こころより、お祈り致します♡

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

ラブラブラブラブラブラブ