抗がん剤で

後遺症を残して以来

薬ギライ、病院ギライ、

検診嫌いになった私…

 

今飲んでいる薬は

漢方薬3種

 

つかれてヘトヘトな時に飲む

十全大補湯

食欲がない時に飲む

補中益気湯

下半身が冷える時に飲む

八味地黄丸

どれも体を温めて、

体温を上げてくれます

(^^)v

 

岡本裕博士の名著で、

化学薬に関する考え方が

180度変わりました。

 

「薬は絶対ダメ!」

って言うことではなく、

 

時には抗生剤が

必要なこともあります。

 

最近、私が

蓄膿を患った時には

何をやっても

治らなかったので

 

仕方なく耳鼻科へー

 

一週間キッチリ

抗生剤を飲んで

完璧に治った<^!^>

 

再発防止のための

免疫力アップのため、

体温を36.7℃以上に保ち

 

重曹、クエン酸

を飲んで

体をアルカリ性に保って、

 

今の鼻の具合は…

キラキラ超良好笑い泣き

 

 

とにかく

 

薬に頼りすぎは

良くない!

 

症状が治まったら

一端薬から離れるべしですネー

「念のためー」もう少し…

なんて、

 

乗せられているうちに、

ズーッと飲むようになって、

命を縮めます。

 

 

晴れお読みいただき

ありがとうございましたにんじん