定年まで

あと2年を残して退職

そこから始めた有機菜園ラブラブ

 

楽しくて

収穫はうれしくて

有難うの日々が続く・・・

 

やり方がうまくいったら幸せで、

 

体に溜まった電気も

アーシングですっきりブルーハーツ

 

要するに私は

”畑”が

だーい好き!

なんじゃー

チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップピンク

 

 

玉ねぎは昨年の不作に比べたらだいぶマシに育っているよ~

ニンニクも元気そう(^▽^)/ありがとー

 

  

ジャガイモは無事に

芽をどんどん出してくれたー

そのままにすると

ジャガイモがちっちゃく育つので、

2本に間引くー

イチゴはたくさんの花を咲かせた歩く  

イチゴは去年まで、

葉っぱばかり育ってほぼ収穫ゼロだったー

肥料をせず、

自然に任せたのが

よかったかもグッ飛び出すハート

 

 

 

秋植えのスナップエンドウとサヤエンドウも

何とか寒い冬を乗り越えて

花を咲かせてくれたー

 

しかし半分は枯れたので、

来年は春植えに

してみることにしよう~

苗を頂いて育てた菜花は

葉っぱやつぼみを

たくさんいただけた

有難うございます

 

花を楽しんだ後は、

さやに膨らんだ種を採って保かん

また来年育てます。ハイ

 

 

ネギちゃんには

早くもネギぼうずが・・・

 

種が採れたら、

「ネギを育ててみませんか~」なんて

紙張って小袋に種を入れて、

カーブスにでも持っていこかー

なんて考えとる―

幸せは

おすそわけせにゃーね

 

 

ブロッコリーが初めて

仰山とれたよー

昨年10月に植えてから

今年4月になっても

まだとれる―びっくり!

虫たちは葉っぱは食べるけど

実は食べないー

凸凹で食べにくいんかもね~

 

 

ポットに

キャベツの種まいたよー

少し遅かったかも・・・

無事に

立派なオーガニックキャベツが

育ちますようにお願い

 

 

晴れお読みいただき

ありがとうございましたくもり