リブログをさせていただきます。

ブログの一部コピー

させていただきました。

有難うございます♡

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

動画にもある通り、合成洗剤は毒液の塊のようなもの。

これならまだただの水やお湯で洗ったほうがいいのに、

・水はけがいい

・汚れがすぐ落ちる

という、瞬間的な喜びのために、

 

自分だけでなく、

その汚水は自然界を破壊し続け、

海や川に住む生態系を壊し続けています。

 

”他のことなんて構っていられない”

”自分のことで手一杯”

なのはわかりますよ。

 

しかし、その毒液。

瞬間的に食器を綺麗にできると

思っているでしょうが、

 

見た目が綺麗なだけで、

食器の表面についた多くの毒液は、

洗っている人の皮膚からと、

みなさんの食事と共に体内に入ります。

 

微量だから

いきなり何か起きるわけではないですが、

少しずつ、みなさんの体を

石油化合物の毒が蝕み、

 

よく”原因不明の”と言われる

あらゆる症状の原因になっています。

原因不明でもなんでもなく、

それが原因なんですがね。

 

以前シャンプーの害でも

お話ししましたが、

石油の毒を皮膚や食事から

入れ続けることで、

血管が濁り、

その結果、臭い汗になる原因や、

アトピー、花粉症など、症状として、

強制的にデトックスが起きて

苦しむことになります。

 

私は、

”マイクロプラスチックの害”

を防ぐために、

箸やまな板を

すでに木製のものに替えてますが、

 

その前に食器用合成洗剤は

とっくにやめています。

木製のものは、合成洗剤が染み込んで、

なかなか取れなくなるので

最悪ですからね。

 

もしも木製の箸・しゃもじ・まな板などに

する予定の方は、

まず最初に合成洗剤をシンクに置かない。

完全に撤去してからにしてください。

 

もし訪問客に食事をふるまい、

その訪問客が”親切心”で木製の食器を

合成洗剤で洗ったらアウト!

 

そうならないように、中途半端は危険ですよ。

 

私が日々使用している、無塗装の端です。

すごく感触がいいですね。

 

グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

普段使いの

味噌汁碗・ご飯茶碗は

湯洗い。

 

油がついた食器は

固形石鹸の泡洗い。

 

ベトベト油は

まず紙で拭いてからの泡洗い。

 

我が家はこれで、

やっとリます)^o^(

 

石油由来の界面活性剤から

若い方に早く目覚めてほしい

と願うこの頃です。

 

発達障害・アレルギー・難病など

 

赤ちゃんへの悪影響が

特に心配です。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

歩く立ち上がるハイハイ