リブログさせて頂きます。

ブログの一部コピーさせていただきました。

有難うございます。

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角

 

現行の制度では、

16~18歳の子供1人につき

38万円が所得額から控除される仕組みで、

 

0~15歳の「年少扶養控除」は、

民主党政権時代に

「子ども手当(現児童手当)」の創設に伴って

既に廃止されています。

 

政府が6月にまとめた「こども未来戦略方針」は、

児童手当拡充に当たり、

中学生以下とのバランスを踏まえ

「扶養控除との関係を整理する」と

記載していました。

 

この政府の方針を受け、ネット上では

「少子化をさらに加速させたいのか」

「人口減らせって指令がでてるのかな?」

「少子化促進対策やと思いますね」

といった批判が殺到。

 

政府が事実上の増税策

次々と打ち出すことによって、

 

少子高齢化をさらに加速させるような

政策ばかりを意図的に推進していると、

多くの国民が気付きはじめています。

 

下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

 

”異次元の少子化対策”は

どこに消えタンじゃ?

 

「中学生以下とのバランスを踏まえる」

ってなんなん?

”異次元の少子化対策”を本気でやるなら

「16~18歳との

バランスをふまえて

0~15歳の扶養控除を

復活させます!

って、言うべきでしょ?!

 

次は、どうやって、増税しようか?

国民を貧乏にさせようか?

 

眼鏡の奥でずっと企んでいる

表情が・・・なんか、なんか、

青ざめて生気を感じられない

いじわる顔に見えるヨー

 

国費の無駄遣いと増税は

国費の有効利用と減税に

切り替えるって

 

この眼鏡さんでは

無理っぽいですね~

 

 

高齢者の方々も

 

乏しい年金が年々の改定で

どんどん減らされ、

 

掛け金を払い続けて

やっともらった年金からも

たくさんの税金が

取られて、

 

若いときから

チビチビ貯めた

定期預金からも

 

利子が

ほんのちょっと入る

度に、

税金を取られて…

 

 

 

県民税・市民税を取られ、

固定資産税、自動車税

ガソリン税をとられ、

買い物の度に

高い消費税

取られる!!

 

税金が高すぎ!

 

最近つくづく思います。

 

お読みいただき

ありがとうございました。