原発はぜーんぶ

やめてほしいので、

リブログしました。

有難うございます。

 

 

23年前、新築の際に

屋根瓦の代わりに

太陽光発電をつけた、

 

 

その後、車庫の屋根にも

太陽光発電を設置、

その当時「エコキュート」が

奨められていましたが、

なんか…怪しい気がしたので、

断って、代わりに、

太陽熱温水器を設置。

電気の力を殆ど借りず、

快適な温水生活が実げん。

 

これから新築リフォームをお考えの方、

太陽熱温水器おすすめです!

 

その後蓄電システムも購入し、

節電に役立てています。

 

しかし、

太陽光発電のゴミの話が

出た時に

「これ以上は地球に

迷惑をかけることになる。」

と、思いました。

 

そして、最近、

 

「佐賀県で

誰にも全く迷惑がかからない

マイクロ水力発電に取り組んで、

成果を挙げている

という情報をしり、

 

我が家でも

設置したりできるのか、

調べてみたいと

考えているところです。

 

上水道の管の中に、

小さなプロペラをはめてまわし

それで

、殆ど常時発電できる

というのですから、

すごい発明だと

思いました。

 

これで

原発は

なくすことができる!

 

そんな夢を

今はいだいています。

 

虹最後までお読みいただき

ありがとうございました虹