脳腫瘍の手術前には

5+3も答えられない状態だった私…

 

さすがに、もう人生終わりジャーと

一端あきらめかけていた…

 

ところが、チームバチスタのナイスな大手術のお陰で、

どんどん、蘇って、

ふつうに忘れっぽい前の自分に

返り咲くことが出来たんだヨー

 

脳外科の手術チームのお医者様

有難うございましたピンクハートグリーンハートハート

 

しかし、油断は禁物!

 

それ以来、脳のリハビリや脳トレは

欠かせない日課になったー

 

ブログ、タイピング、数独、5年日記

ピアノ、ウクレレ、編み物、孫の服作り、

有機栽培、カーブス・・・で忙しい日々…

 

そして、今回紹介するのは、

刺繍~

 

この写真をもとにまずは絵を描いて色鉛筆で色づけキョロキョロ

 

 

 

 

これをカーボン紙で布に写し取っていく。

 

 

我が家のお隣に幸運にも

”戸塚刺繍”を60年続けてこられたKさんが

住んでおられ、

 

90才近くになられた今でも、

毎日制作を続けておられます。

 

「刺繍教室」は閉じられたものの、

お隣のよしみと言うことで、

 

無理を言って、

習わせていただく事になったー(^.^)笑笑

有難うございます!

 

 

 

性格が大雑把で、いい加減な私ですが、

不思議なことに、なんと、

1㎜単位で針を刺すのが、

どんどん面白くなってきたあー

 

乙女のトキメキ師匠に優しく分かり易く教えて頂き

益々ノリノリで楽しんでいます~爆  笑

 

 

 

 

 

これは、師匠の作品✨

一枚の布がレースに変身!

凄い技術です!

 

 

 

これで、だいたい仕上がり(^.^)☆彡

額に納めて、壁に飾って自己満足にひたる~♪

 

1つだけ…

とお願いしたんだけど、

もうひとつ~

と、頭を下げ、了解して頂いたー

うれしい~(#^.^#)

 

 

2つめはこの写真をもとに

刺繍作品制作を

楽しむ予定>^_^<

 

また、ブログで自己満足作品を

厚かましく紹介させて頂きます。

ははは(^.^)笑笑

 

師匠の作品をもう少し紹介!

 

 

 

 

  

 

 

皆様のアクセスに感謝!

お読みいただき、ご覧頂き

有難うございます!