キラキラスダジイキラキラって、

このどんぐりのこと

クマクマクマ

 

椎ノ木(シイノキ)に

実るドングリ

キラキラスダジイキラキラ

 

椎ノ木に

栄養をもらって

 

マイナスイオンを

たっぷり吸いながら

実になる(^^)v

 

どんぐりって

こんなにも種類豊富!

 

乙女のトキメキ素晴らしい

山々の恵み!!

 

煎って

食べると…

 

なんと!!

香ばしく

ほのかに甘い

爆  笑爆  笑爆  笑

ナッツ!そうそう!!

まさにナッツです!

お祝いお祝いお祝い

目

実は私、

 

どんぐりが食べられるなんて・・・

 

これをもらうまで

60年以上~

知らなかった!

 

仮に、

山で遭難とかしても、

どんぐりで

食いつなげるのだ!

って

すぐに頭に浮かんだ

笑笑

 

音譜こんな美味しい食材音譜

きっと

これは

抗がん食品だ!

まちがいない!

と思う。

キョロキョロ

どんぐりに目をつけて

お菓子とか

作れないかな~ 

キョロキョロ

どんぐりナッツのお菓子が

ブームになれば

 

どんぐりを

ドンドン植林してグッ

 

チョキ荒れ野が緑に変わり、

 

酸素がムンムン出て

 

ベル温暖化を止められるかも・・・

ハハハ夢は広がる!

 

 

 

 

 

雪寒くなりました雪

 

しっかり、体を温めて、

36.5℃以上の体温で

 

冬を乗り切っていきましょう

 

有難うございました♡