(写真)ジャガイモの花がさきました!

これを摘んだら、いもが大きくなります。

あと少しで収穫!

 

本の紹介(その7

『病気にならない「白湯」健康法』

PHP文庫

 

「表紙」

・1日3回飲むだけで免疫力が一気に高まる!

・ずっと悩んでいた「冷え性」「便秘」改善!

・10年来に花粉症自然と消えた!

「低血圧」が解消して朝スッキリ起きられる!

 

「著者紹介」

蓮村 誠(はすむらまこと)

1961年生まれ。東京慈恵医科大学卒業、医学博士。

・・・マハリシ・アーユルヴェーダの普及に努める。

著書も多数

『ファンタスティック・アーユルヴェーダ』他・・

 

「はじめに」

・・水を沸かすだけの手軽さですから、

こんなにありがたい健康法はないでしょう。・・

自分のからだがきれいになっていくうれしさ、

こころが安定していく喜び、

見るものが美しく見える素敵さを味わってください。

白湯はただのお湯にあらず。

まさに白湯は「最強の飲みもの」なのです。

 

本をめくる

えー?!それほんとー?と思えるような

白湯の効能

ズラリ宝石箱のように書いてあります。

脳の働きで言えば

もの忘れ改善

やる気」もめきめき湧いてくる

「くよくよすること」もなくなる

漠然とした「不安」や「恐怖」がなくなる

人前で無駄に緊張しないようになる

どんな瞬間も楽しめる人になる

甘いもの食べ過ぎずにすむ・・などなど

 

 

作り方・飲み方・Q&Aまで親切に書いてあるので

斜め読みでも分かり易い!

 

私も、

完璧にはできてないのですが、それでも

胃もたれ冷えたとき

腸の不調の時などに

薬と思って飲むと改善!

 

その上に

脳の血流もよくなると言うことなのか・・

気持ちや気分など

心の中まで

改善していけると言うことが

すばらしい! 

 

“朝の白湯

 “朝一の歯磨き

朝のテレビ体操

と、

ガンに勝つ私の朝のスタート

決まりました!

 

お金の要らないガン退治

と言えば、白湯!!

 

試してみる価値あり!

 

読んでいただきありがとうございました♡