孫育て「まごまご日記」(その1)

 

 

 

共働き、35年

 

 

我が子(3人)は義母任せになり、

あまりかまってやれずに

大きくなりました。

 

ガン治療で、休職、

そして脳への再発で

退職となり、

時間ができて、気がつくと

早、孫が3人・・

 

時折りの孫の守りも、楽しいひととき・・

病後の身体には抜群の癒やし効果♨。

 

今まで

我が子に寂しい思いをさせながら

大きくした分

 

穴埋めをするためにも

 

今こそ

本気の孫育てをしようと

張り切るつもりだが・・

さて、どうなるやら・・ 

 

我が子(娘2人)がママになり、

子育てのことなど、

友だちのように

話ができるようになって

あまり話もできずに

大きくなった娘との

距離も

縮まる感じが

うれしい(#^.^#)

 

乳がん・脳腫瘍ドタバタの折りには

我が子3人と本当に心配をしてくれて

できる限りの応援をしてくれた。

 

おかげで笑ったり、泣いたりしながらも

気持ちが落ち込むこともなく

治療を進めることができた。

そして、現在にに至るまで

支え続けてくれている。

 

 

親馬鹿でスイマセン・・muum・・

 

「まごまご日記」では

 

子育て中の方

もしかして

多分

✨きっと✨

役に立つ

アドラー心理学の子育てのこととか・・

6月6日のあたりで紹介した

西原克成博士の子育て方式とか・・

失敗談も含めて

色々織り交ぜながら

 

思いつくままに

綴っていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださった皆様に感謝