(写真)令和も何とか生きぬきたい🍞

なんとかして

副交感神経リンパ球を蘇らせねば!
副交感神経リンパ球を増やしてくれる!ー

ーリンパ球はガンを退治してくれる!!-

 

過去30年 

を振り返ると

交感神経が優位の生活

神経を尖らせた生活をしてきて

 

白血球中の

ガン細胞をやっつけてくれる

リンパ球の割合がどんどん減って

がん細胞が喜んで

増殖していきました。

 

私がガンになった頃、

血液検査で調べてもらうと

白血球の中のリンパ球の割合

なんと!

10%台と極端に減っていたのが

わかりました。

 

つまり、がんウイルスをやっつけてくれる

大切なリンパ球が少なくなったせいで

ガンになったということ・・と理解できました・・

 

逆に

副交感神経が優位なリラックスタイムを増やし、

同時に

リンパ球の%を増やせば

再発は防げるということも

理解できました。

 

そのためには

家事や介護等で、神経を尖らせている時間

なるべく短くしてリラックスタイム増やす

もう一つ、

今まで身体に良いことをたくさん書いてきましたが、

それを毎日きちんと守ろうとしたら、

それが逆にストレスになりそうです

 

なので、考えました。

 

からだのために良いことも

ながらでついでにしたらいいかもと・・

 

例えば、

これは前にも書きましたが、

 

廊下歩きしながらの、

腕回し・大股歩き・マッサージ・

スクワット・深呼吸・ゴリラ体操・

ストレッチとか・・

 

それから・・

 

例えば、

一番めんどうくさい食器洗いですが、

「いやだー」と思いながら

するのは、

ストレスがたまるというものなので・・

食器洗いしながら

イボイボのシート踏みしながら

鼻呼吸での好きな歌をハミング

とか・・

しびれた足の裏は気持ちが良いし

ハミングで酸素もたくさん採り入れられるし

気分もアップ♡

 

2~3曲が終わる頃には

食器洗いも終わって

スッキリ☆☆ますます気分も上々・・

後はゆったりと過ごす。

 

たくさんのしたい事・すべき事を

ながらの作業でついでに済ませて、

その分、

ゆったりタイムを増やすようにする。

一石四鳥??

バッチリ!ガン予防につながる。

のでは・・と思うのですが

どうでしょう。

 

生活にメリハリとリズムを保って

副交感神経を蘇らせて

寛解

保っていきたい!

策を練る日々です。

 

★読んでいただきありがとうございました★