三女の楽しみ | りるた日記

りるた日記

2011年3月 大腸ガンステージⅣ発覚!
手術するも、2012年7月両方の肺に転移…
個性的な7人の子供達から、キラキラ虹色のパワーをもらって、生きている今に感謝。

日々の思いを、下手な短歌で綴っていきたいと思います。

目指せ!一日一首!

2月になり

行事が目白押しの我が家。


その中のひとつに

三女のLIVE初参戦があります。


17日にKアリーナ横浜で開催される

【復活のそらまふうらさか!〜バレンタイン〜】


歌い手のそらるさん、まふまふさん

うらたぬきさん、となりの坂田さん。の

4人組で開催されるライブ


三女は、小学生高学年の頃から

歌い手のまふまふさんと

そらるさん×まふまふさんユニットの

After the Rainが大好きで

ずっと聴いていました。


不登校の辛い時期も

まふまふさんやAfter the Rainの歌に、

何度も救われてきたと言っても過言ではない。


まふまふさんの歌は

私もほぼ覚えさせられた(笑)

歌はわかるが

題名がわからないことが多いけど。


先日のまふまふさんの

結婚&離婚&裁判のニュースで

驚かされたが、

三女は、

「私は、ガチ恋勢ではないから、

今までと何ら変わりない。」

と、応援する気持と

ライブを楽しみにしていることに 

変わりはない様子。


この一件で、担降りしたファンもいるようで

チケットの払戻し対応もしているようですが

三女は、予定通りライブへ。


実は、三女は初の関東! 

九州から出たのも山口県のみ。


高校の修学旅行は

行っていないので

三女にとっては、

遅ればせながらの修学旅行のような

そんな感じなのかもしれません。


三女も私に似て

方向音痴なので

楽しみ半分、不安半分のようで

三女は、二男に同行を頼み込み、

二男も快諾し、二人で行くことになりました。


しかも

ライブチケットが

まだ販売されていて

「こっちもライブに行こうかな」と

二男は早速、ライブのチケットも購入した模様

三女、大喜び爆笑


席は、バラバラでしょうが

会場に一緒に行けるのは

三女も心強いだろし

私も安心照れ


もう何度も東京、神奈川方面に

行き慣れている二男

三女を連れて行きたい場所を

ピックアップして計画を立てている


限られた時間の中で

ライブも旅も満喫できるといいねウインク


最終日には、

栃木在住の長女一家が

東京まで会いに行ってくれることになって

それも嬉しい


長女と三女が会うのは5年ぶり

三女の成長ぶりに驚くんだろうなぁ


今回のライブ旅行は

三女も楽しみにしているけれど

私も三女の世界が

更に広がるような気がして

楽しみなのでありますおねがい